すんごいカミナリ⚡️⚡️

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

7月13日(火)はすんごくカミナリ⚡️がなっていました。

学校で待機命令

カミナリがなり始めたのは学校を出てしばらくしてからでした。

雨が降ってきたので傘をさしていました。

私の家は学校と結構近いです。

じいじばあばの家もとっても近いです。

 

家と学校の真ん中くらいまで歩いていると学校からの放送が流れてきました。

「雷がなってきたので今学校にいる人は教室で待機してください。」

みたいな放送が流れていました。

ここで傘を念のために閉じておきました。

これか多分とっても良かったと思います。

じいじばあばの家まで後50Mくらいの時スゴイ雷がなりました。

f:id:yucchanno:20210714173609j:plain

上の写真ほどではありませんが、黄色い線がピッとはいってドッカーンと大きな音が鳴りました。

光ってすぐに音が鳴ったので半径約300M以内に落ちたんだと思います。

一瞬だったけれどとてつもなく怖かったです。

私がいた道の隣の家は知っているおっちゃんの家で、一瞬その家に駆け込みそうになりました。

けれどよく考えたら走ってすぐのところにじいじばあばの家があるのでそこに駆け込みました。

ピンポン押してすぐにじいじばあばの家の階段を登ってドアを引っ張るように開けました。

そしたらばあばが玄関にいました。

じいじばあばの家に入って宿題をやっている途中も何回かとても大きな音の雷が鳴りました。

 

雷の写真は検索したらよく出てくるけどそんな一瞬をよくカメラで撮れるなと思いました。

 学校では

次の日学校に行ってから学校にいた友達に話を聞くと他のクラスも一緒にかはわからないけれど体育館で過ごしていたそうです。

違うクラスのMちゃんはみんなで宿題をしてもいいかを先生に講義していたそうです。

先生がふざけて電気を全部消して停電のふりをしたりしていたそうです。

そして友達のOちゃんはめっちゃ怖がってかえれずに、おうちの人が迎えにきていたそうです。

それを聞いて私はなんだか楽しそうだなと思いました。

そして私もその場にいたかったなと思いました。

もし学校帰りにカミナリがなったりしたら学校にいておきたいです。