不思議なアオムシ

畑で不思議なアオムシがいました。

とてつもなく気持ち悪いです。

このアオムシはトマトのところにいました。

 

どんなアオムシかと言うと

、、、、、

 

f:id:yucchanno:20210802173717j:plainジャジャン

f:id:yucchanno:20210802174327j:plain下の方が顔です。

 お尻の方のクルンってなっているのはなんだろうって思いました。

改めて見ると綺麗だけど、最初見た時はギョッとしました

これはクロメンガスズメガタの幼虫らしいです。

 

父はアオムシが嫌いです。

アオムシは気持ち悪いとか言いながら畑をしています。

最近アオムシになれてきたとか言っていました。

しかし、これを鍋(畑に置いてあった)に入れて見せに行ったら見たくないから川に捨ててと言っていました。

 

これは害虫で、確かナスやトマトを食べます。

害虫なので川に捨てても良かったのかなと思います。