ミツバチに刺された

おとといはミツバチに刺されました。

本当は朝、父の畑の蜂蜜を味見しに行こうと思って畑に行ったら刺されました。

刺された😵❗️❗️❗️

蜂の巣箱を開けてもらって蜜の入っている巣枠を取り出してもらいました。

それにたくさん蜂がついていて、蜂が怒ったので私は離れました。

父は蜂ブラシでその蜂達をはらったので蜂が遠くまできて、私の近くまで来ました。

大丈夫かなと思って蜜の入った巣枠の方に気が行っていたら耳元でブーンと音が聞こえ出して慌てて走り回りました。

耳元に近かったので最初服についているのだと思って上にきていた長袖の服を脱ぎました。それでもブーンというので走り回っていたら、父と母に大丈夫やでと言われたので止まると刺されました。

その時動画を撮っていたけど、このブログ記事では載せられないのが残念です。

畑で父に針が刺さっているかを見てもらったけどその時は見つけられなくて、

f:id:yucchanno:20210812172342j:plain

お昼ご飯を食べた後くらいにまた見てもらったら針が見つかりました。

f:id:yucchanno:20210812172319p:plain

 

あま〜い蜜

蜂には刺されたけれど、本当の目的は果たせました。

ちゃんと蜜は取れて、とても甘かったです。

痛い痛いと言いながらいざ蜜をなめてみると、、、、、

f:id:yucchanno:20210812172908j:plain

とっても美味しいので刺されて痛くてグズグズはしているけどとっても幸せな気分になって、母には もうさっきのこと大丈夫になったんちゃうん みたいなことを言われました。

まだ痛いは痛いですが幸せなゆっちゃんでした。

 

じいじばあばのところにはちみつを持って行きました。

とちゅで一回だけ指でペロっとしましたが、それくらいなら少ししか減らないので大丈夫です。