夏期講習で最後にやった 塾のテストを返してもらって、ちょっとお話をしていました。

夏期講習に行っていた途中に書いた記事はしたです。↓

yucchanno.hatenablog.jp

数日まえに塾から連絡があって今日来てくださいと言われていたので行ってみました。

テストの話と、進路の話と、入塾するかの話をしました。

 

テストはまあまあでした。

夏期講習に行っていた人の9割が普段から塾に行っている人で、夏期講習に行っていた人全員の平均点くらいをとっていたのでその先生からは塾行っていない割には賢いと言われました。

 平均点といっても60点くらいです。

 

塾の先生と相談して進路を決めてみました。

電車で一本で行ける難しいところを第一期志望校にして、第二がそこよりは簡単なところの特待生で、第三が第二のところに普通に入る という進路です。

 

私は最近自由研究に追われています。

しかし生物分野なので待つ時間も必要で、その間は何をすればいいかがわからなくてぼーっと過ごしていると怒られます。

自由研究が終わったら、塾に申し込んで、9月から行っていいことになりました。

夏期講習が楽しかったので行けるように早く自由研究を終わらせたいです。