蟻解放予定

私はいつか瓶に入っている蟻を解放する予定です。

なぜならアリの巣も見つけたし、家に使っていいゼラチンがあるらしいので(ゼラチンは腐るらしい)それでアリの巣が全部見えるようになるからです。

前にアリのことを書いた記事はこれです。↓ 

yucchanno.hatenablog.jp

アリの巣を見つけたのでそこから働き蟻や女王蟻を取って、蟻が増えられるようにしたいです。

しかし、私が使っている瓶じゃアリ一群入り切れるかどうかが怪しいので働きアリはそんなたくさん入れずに数10匹位にしとこうかなと思ってます。

これが実現できるとありが幼虫を育てているところなどを見ることができると思います。