オープンキャンパス⑵

前に橘のオープンキャンパスの途中まで書いていました。

yucchanno.hatenablog.jp

今回はそれの続きです。

校舎を回っていると、中庭を見つけました。

ベンチがあって、植物もたくさん植えられていたので母がここでお弁当食べたらいいなぁと言っていました。

高校の教室の外側にロッカーがついていていいなと思いました。

体育館ではバスケットボール部がシュートの練習をしていました。

最後に太鼓部を見に行きました。

ここの太鼓部は結構すごくって10個以上の太鼓で演奏していて、行った時は一番奥に大きい太鼓、真ん中に普通くらいの太鼓、一番前に、座ってやるちっちゃい太鼓がありました。

今日の醍醐味eetsにも出てて、見に行ったら大学と中高があって、私は中高のお囃子みたいなのとか、真ん中の人のところに種類の違う太鼓が並べてあって、音の違いがよくわかるのが好きでした。


www.youtube.com


www.youtube.com