2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じいじばあばとご飯②

行ったところは奈良ホテル!! 奈良ホテルってこんな感じの建物です。 古そうな見た目でしたが中は電気とかもきれいでした。 天皇陛下が来ていた写真とか、きれいな食器とか、絵とかが飾ってあって、とってもレトロな感じでした。着いたのが予約の時間より早…

じいじばあばとご飯①

受験が終わってまあひと段落したので、前から言っていたじいじばあばとご飯を食べに行くということができました。 行く前に、色々ドライブしてから行きました。 最初に、天瀬ダムに行きました。車の中から見ただけでしたが、ちょうど放水されていました。 次…

橘の説明会 (それよりもカフェのこと)

3月の5日に橘説明会に行きました。 その次の時に一人で橘に行くのでその練習として家から一人で橘近くの桃山南口駅まで行きました。母は駅で待っていました。 まず近くのバス停まで歩いて行って、京阪六地蔵駅までバスで行きました。そこから桃山南口まで行…

虫を食べたぜ!

私は橘の入学前の課題で、昆虫食について調べました。 そして母がバレンタインになんとこんなものをくれました。 そうです! 虫です!!! 虫は虫でも食べられるやつです。 つまり!昆虫食です。 フタホシコオロギ、カイコのサナギ、フタホシコオロギが入っ…