2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

醍醐味eets ⑵

前に醍醐味eetsの続きです。 yucchanno.hatenablog.jp 次は吹奏楽部でした。 中学吹奏楽→大学の和太鼓→休憩→琴→京炎そでふれ→高校吹奏楽→中高和太鼓 中学の方は、風になりたいとか、宇宙戦艦ヤマトの曲とかでした。 大学の和太鼓は、中高の和太鼓よりも人数…

醍醐味eets ⑴

醍醐味eetsに行きました。 前の記事で少し書きましたが、橘の和太鼓を見に行きました。 yucchanno.hatenablog.jp 醍醐味eetsは醍醐とついているから、醍醐地域のなんかかと思ったけど、梅小路公園でありました。 じいじばあばも一緒に行きました。 最初行っ…

オープンキャンパス⑵

前に橘のオープンキャンパスの途中まで書いていました。 yucchanno.hatenablog.jp 今回はそれの続きです。 校舎を回っていると、中庭を見つけました。 ベンチがあって、植物もたくさん植えられていたので母がここでお弁当食べたらいいなぁと言っていました。…

オープンキャンパス

昨日私は京都橘中学・高等学校のオープンキャンパスに行きました。 最初 最初に吹奏楽部の人たちが演奏してくれました。 それから在学生の人の挨拶やあって、一番びっくりしたのは、在校生でもとってもハキハキ大きな声でしゃべっていたことです。 私はあま…

お風呂

今週のお題「お風呂での過ごし方」 昼間は暑いですが、夕方くらいになってくると少し涼しい季節になってきました。 そこでお風呂が出てきます。 うちでは学校や保育園から帰ってきたらお風呂に入るというルールがあります。 それは外から帰ってきてウイルス…

お坊さんとか住職さんは税金を払わなくていい??

私は気になりました。「お坊さんとか住職さんは税金を払わなくていい」といううわさ?を。 調べてみると https://president.jp › articles 4割が年収300万円以下」お寺経営の厳しい現実 2040年までに寺社の3割は消滅する (3ページ目) | PRESIDENT Online(プ…

体育参観日の練習②

運動会の代わりに体育参観日というものをすることになりました。 その練習の前までの様子を書きました。↓ yucchanno.hatenablog.jp 1曲目のremember meという曲は緊急事態宣言が終わったので全クラスでやれることになり、色々位置が変わりました。 旗は、詰…

随心院 小町市

今日は随心院の小町市に行きました。 お買い物 まず最初に、いつものキムチやキンパを売っているところへ行きました。 ここのキンパは結構人気で今日はラストの1個でした。 その次にいつも野菜とか果物とかを売っているところに行きました。 柿とみかんを買…