じいじばあばとご飯①

受験が終わってまあひと段落したので、前から言っていたじいじばあばとご飯を食べに行くということができました。

行く前に、色々ドライブしてから行きました。

最初に、天瀬ダムに行きました。車の中から見ただけでしたが、ちょうど放水されていました。

次に旬の駅ならやまというところに行きました。

そこには筍とかもおやつも売っていて、ラスクと葛餅とクッキーを買ってもらいました。

途中で奈良公園の前も通りました。シカがたくさんいました。ツノは切ってあったけど、また生えてきているやつもいました。

毛が生え変わっている時なので、毛がボサボサになっていて綺麗ではありませんでした。