橘の説明会 (それよりもカフェのこと)

3月の5日に橘説明会に行きました。

その次の時に一人で橘に行くのでその練習として家から一人で橘近くの桃山南口駅まで行きました。母は駅で待っていました。

まず近くのバス停まで歩いて行って、京阪六地蔵駅までバスで行きました。そこから桃山南口まで行きました。

バスがやや遅れていて、切符を買う時にマゴマゴしていたのが一本通り過ぎてしまいました。

母がその電車を遅れたことをなぜか、きっとそうだろうなと思っていたらしいです。

 

そこから桃山南口のすぐ近くのカフェに行きました。

「ダイニングカフェ Dai」 っていうところらしいです。

私はポルチーニとかが入ったキノコのクリーム系のパスタにしました。

麺がイカ墨でした。

母はトマトかな?ミートソースかな?どっちかわからないけどそんな感じのパスタでした。

お皿の端っこにチーズとかが載っていて、とってもおしゃれでした。

それに美味しかったです。