2022-01-01から1年間の記事一覧

スマホのこと

3月の終わりくらいに、スマホを買ってもらいました。 地元じゃない中学なので、バスとか電車とかに乗って学校に行きます。なので連絡ができるようにスマホを買ってもらいました。 スマホを買いに電気屋さんに行った時に、たまたま初めてスマホプランというの…

転けたゼ!!

今日は久しぶりに転けました。 公園に行こうとした時に近くの神社前を通って、行こうとすると転けました。 神社の鳥居の前で簡単にお参りした後みんなが先に行っていたので走って追いかけました。 ちょうど小さい橋があってなんとなく飛び越えたくなったので…

じいじばあばとご飯②

行ったところは奈良ホテル!! 奈良ホテルってこんな感じの建物です。 古そうな見た目でしたが中は電気とかもきれいでした。 天皇陛下が来ていた写真とか、きれいな食器とか、絵とかが飾ってあって、とってもレトロな感じでした。着いたのが予約の時間より早…

じいじばあばとご飯①

受験が終わってまあひと段落したので、前から言っていたじいじばあばとご飯を食べに行くということができました。 行く前に、色々ドライブしてから行きました。 最初に、天瀬ダムに行きました。車の中から見ただけでしたが、ちょうど放水されていました。 次…

橘の説明会 (それよりもカフェのこと)

3月の5日に橘説明会に行きました。 その次の時に一人で橘に行くのでその練習として家から一人で橘近くの桃山南口駅まで行きました。母は駅で待っていました。 まず近くのバス停まで歩いて行って、京阪六地蔵駅までバスで行きました。そこから桃山南口まで行…

虫を食べたぜ!

私は橘の入学前の課題で、昆虫食について調べました。 そして母がバレンタインになんとこんなものをくれました。 そうです! 虫です!!! 虫は虫でも食べられるやつです。 つまり!昆虫食です。 フタホシコオロギ、カイコのサナギ、フタホシコオロギが入っ…

お昼ご飯は私が作る!!②

最近ずっとアップしていませんでした!! 橘の宿題とかが色々あってゴニョゴニョ、、 そんな言い訳はさて置いて、前の続き行きます。 前は焼きそばのことをやりましたが今日はグラタンです。 家にしたの北海道グラタンというのがありました。 それは粉とマカ…

お昼ご飯は私が作る!!①

昨日まで妹の保育園でコロナが出て、妹が濃厚接触者だったので家族全員休むことになりました。その間私は昼ごはんを作ってみることにしました。 昼ごはん作り初日は焼きそばを作りました。 焼きそばの麺と粉末ソースが入っていて裏側に作り方が書いてあるセ…

橘のVコースでやりたいこと

私は橘に合格しました。 yucchanno.hatenablog.jp そこでいきなり宿題が出たのでやっています。 今回はその宿題の一つ、「橘のVコースでやりたいこと」という作文の文章がおかしくないか見てください。 私はVコースで、勉強も部活も両方とも思いきりやりたい…

受験したこと

記事書くのが最近数ヶ月ほどストップしていました。 なぜこんなにも休んでいたかというと、 受験していたからです。 ええっと どこから話せばいいのかがわかりませんが、、、 前に塾の夏期講習に行って、そこから塾に行き始めたところまではブログで書きまし…