ヘビ⁉️⁉️

走りに行く時に蛇がいました。🐍⁉️

ヘビ

私の家は山と川の近くにあってよく蛇がいます🐍。

いつもいるのは、マムシとか、アオダイショウとか、シマヘビとかです。

夏の川掃除にはほぼ毎回マムシが出てきます。

前に一回近所の公園で木登りしようと思って木に行こうと思ったら小さめのシマヘビがいたり、

近所の人が小さい蛇を見つけたといってピンポンしてきたので見に行ったらヤマカガシだったとか、、、、、、、、

 

びっくり‼️

走りに行こうとして、いつもと柵が違う感じだったので見て見ました。

そうすると↓f:id:yucchanno:20210620171140j:plain

最初は植物のツルとかが巻き付いているのかなと思いましたが、よく見ると尻尾が細くなっていて、頭がありました。

うかつに触らなくて良かったです。

母ちゃんを呼んで「父ちゃん呼んで」と言われたので呼んだらアオダイショウだと教えてくれました。

アオダイショウは毒はなくて大人しいらしいです。

私は先に走りに行きました。

父ちゃんがどこかやろうとしたら川に逃げたそうです。

いつかは自分でヘビを捕まえたりして見たいです。