Gが出た

おとといはがっこうの教室でGがでました。

(Gとはゴキブリのことで、ゴキブリの頭文字のGからとっています。

クラスの子がGと言っていたのでここではGにしておきます。)

わぁーお

それは突然きた。

クラスのある人が突然騒ぎ出した。

それを見ると!!

 

 

Gだった。

 

バシコン‼️

私は学校で嫌な虫が出るといつも駆けつける。

カメムシはそっと素手で捕まえて窓からポイする。

Gの場合前は前はこれも素手で捕まえてポイしていたけどそうすると驚かれてたいへんなことになったのでやめときました。

 

昨日の場合は前に手で捕まえた時ことを思い出して、手でするのはやめておきました。

マンガとか、アニメとかはスリッパとか新聞紙とかほうきでバシバシしているイメージがあったので上靴を脱いでGを追いかけました。

 

バシコン!!!

 

ど真ん中でバシコンとやるつもりがGの逃げるのが早いのでちゃんととどめはさせませんでした。

 

その後

私がやっつけた後のGを先生が女子とかに「わぁー」とかして驚かしていました。

みんなキャーキャー言っていましたが、そこまで嫌がってはいませんでした。

 

男子でもGが嫌いな人がいて、その人たちは私のことを変な目で見ていました。