他のクラスと人狼

昨日の人狼は、6年4組だけじゃなくて他のクラスもやりました。

仲間を増やそう

昨日はたくさん人が休んでいてやる人が少なかったので、先生と一緒に他のクラスのところに行って、みんなで中を除いたり、そのクラスの人と喋ったりしました。

2組からは友達を待って一人で本を読んでいる人1人がきました。

1組からは5人以上来てて、1組の先生もきていました。

 

14人 人狼

14人で人狼をやりました。

クラスでやると多くても13人人狼で、いつもより1人多くなりました。

たったの1人増えただけではありません。

いつもと違うメンバーなのでその人はどういう感じなのかとかがわかりません。

「この人は人狼じゃなくてもカードを見て笑う人だ!」とか

「この人は市民の時もあまり喋らないから人狼じゃない」とかがわかりません。

そしてルールをあまり知らないという人(1組の先生など)もいました。

 

人狼を始めよう

私はカードを見ると市民でした。

順にカードを見て行って、私が怪しいと思ったのは左の左にいる2組のS さんでした。

カードを見た時顔を抑えて笑っていたので怪しいなと思いました。

 

たしかこんな感じで市民が勝ちました↓

 

1回目の追放会議はGさんが追放されました。(この人は人狼ではありませんでした。)

 

今夜食べられたのはEさんで、恋人だったので2人死にました。

2回目の追放会議、2組の先生(こっからは②とかきます)が業者さんがきたからちょっと抜けていました。

そして左のYさん(人狼でした)追放されました。

②がきたので夜にしました。

 

今夜は私が怪しいと思っていたSさんが食べられました。

3回目の追放会議で②が占い師で1回目も2回目も人狼を当てていたことがわかりました。 

なのでそのうちの1人をみんなで追放しました。

 

今夜は確か役職を持っていないような人(誰だったか忘れました)が殺されました。

4回目の追放会議は霊媒師がちゃんとさっき追放した人が人狼だったことが確認したことをいいました。

そして②はまた人狼を当てました。

先生(②じゃない)はたいどがおかしい人と②が当てた人が人狼だと言ってその人を追放しました。

 

今夜は霊媒師が殺されました。

そして先生が怪しいと言っていた人をみんなで追放すると

市民側が勝ちました。(≧∀≦)イェーイ

嬉しいです。