ありの巣選び

 

 私はありを透明な何かで買うつもりです。

そのことに関する記事は↓

yucchanno.hatenablog.jp

 どんなんがあるかというのを探していて、何個かいいなと思うものがありました。

 それがこのしたのです。

 アリの巣キットは大体1,000円台から2,000円台ですがとんでもないほど安いのを見つけました。

page.auctions.yahoo.co.jp

しかしこれは送料がかかります。

なので送料が無料で1000円台のアリキットならいいかなと思います。

 

私がこのジェル系がいいのは、どこに巣を作っても見えるし、砂みたいにあまり汚れないからです。

これで何匹入れて、何日でどのくらいの巣を作るかなどをみてみたいと思います。それに女王アリを育てたりもしてみたいです。