お昼ご飯は私が作る!!②

最近ずっとアップしていませんでした!!

橘の宿題とかが色々あってゴニョゴニョ、、

そんな言い訳はさて置いて、前の続き行きます。

 

前は焼きそばのことをやりましたが今日はグラタンです。

家にしたの北海道グラタンというのがありました。

ハウス 北海道グラタン 4皿分 164g×5個

それは粉とマカロニが入っていて裏には作り方が書いてあります。

お料理スタート!!

まず、玉ねぎとかを炒めて牛乳を入れて、粉を入れて、マカロニも入れてグツグツします。

トロトロになってきたら耐熱皿?(チンしていいお皿)に入れてチーズとかパン粉とかをかけてレンジ?オーブントースター?で表面をカリカリにしたら完成です。

 

父には味が濃いと言われました。

粉を減らしたらいいらしいです。

 

それから玉ねぎ炒めてご飯炊いといて と言われるようになりました。