お昼ご飯は私が作る!!①

昨日まで妹の保育園でコロナが出て、妹が濃厚接触者だったので家族全員休むことになりました。その間私は昼ごはんを作ってみることにしました。

昼ごはん作り初日は焼きそばを作りました。

焼きそばの麺と粉末ソースが入っていて裏側に作り方が書いてあるセットがあって、それを使って作りました。

まずは肉と野菜を炒めました。キャベツとにんじんとピーマンを切って炒めました。

まず豚肉をフライパンに入れて焼きました。お肉が重なっていたので菜箸で1つ1つ分けようとしましたが菜箸は長いので普通のお箸よりも難しいです。

お肉が焼けてきたら野菜も入れていためました。炒めていたらお肉やキャベツが菜箸に刺さってきたりします。それにフライパンの外に小さな野菜がいつの間にか飛んでいってしまいます。

そのあとに麺と水を入れると書いてあったので入れました。

麺が入るとお箸が重くなって大変でした。水がなくなったらソースを入れて混ぜました。

 

   『いただきます』

 

妹や弟がとても食べたので(妹がすごかったです)大人の分がなくなってしまいました。

 

そして楽しく嬉しかったのでそれから昼ごはんを作り始めました。