100万円あったら

今週のお題「100万円あったら」

私の家に100万円あったら、食費に消えるか土地を買うか、私とか弟の学校の講座にふるこむか、楽しいことをするかだと思います。

食費

100万円あったら家族5人でご飯を食べることに使われると思います。

5人もいると食べる量がすごいので、1週間で2万円弱くらい使うらしいです。

 けれどちょっといいものを何日も食べ続けていたら、1年もかからずになくなると思います。

 

土地を買う

5人家族なので家が狭く感じます。

なので家を広くするか、他のところの土地を買ってそこでいろいろするかだと思います。

 

学校の口座に振り込む

学校の口座に振り込むのは学校ではいろいろお金を使うし、母は給付金も学校のに振り込んだからそうすると思います。