橘のVコースでやりたいこと

私は橘に合格しました。

yucchanno.hatenablog.jp

そこでいきなり宿題が出たのでやっています。

今回はその宿題の一つ、「橘のVコースでやりたいこと」という作文の文章がおかしくないか見てください。

 私はVコースで、勉強も部活も両方とも思いきりやりたいと思っています。

 部活動では太鼓部に入りたいと思っています。醍醐meetsなどで太鼓部の演奏を聴きました。みんなとても楽しそうに演奏していたのが印象的でした。また学校説明会に行った時の部活見学では、優しく教えてもらったことも記憶に残っています。演奏もそろっていていいなと思い、その仲間に入りたいと思いました。

 勉強は、中学受験を始めた時に、小学校で教わるよりも詳しい学習内容を塾で教わった時に、国算理社どれもおもしろいと感じました。中学の勉強もこれまでよりも内容が深くなり、面白いと思うので今からとても楽しみです。中学受験では特待生を取れませんでした。本当は特待生にならないと入学させて貰えないはずだったのに入学させてもらえたので中学から高校に上がる時のテストでは特待生を取りたい思っています。そのためにこれからの3年間は勉強も一生懸命がんばります。

 部活と勉強を両立させるためには先にやるべきことを終わらなければならないと思います。私はやらなければならないことをダラダラやってしまう時があるのでそれを治して、充実した学校生活を送りたいと思います。

 最後にもう一つ、忘れてはいけないのが友だち作りです。出身の小学校が違う人たちばかりで不安もありますが、一緒に中学校生活を送っていく中で、良いことも悪いことも話し合えるような、一生付き合えるような友だちを見つけたいと思っています。

 4月からの中学校生活、今からとても楽しみです。

 

こんな感じの文章です。おかしいところはコメントなどで教えてください。

(おかしいことよりいいところ教えてくれる方が嬉しいですが、、、、、、、、)