受験したこと

記事書くのが最近数ヶ月ほどストップしていました。

なぜこんなにも休んでいたかというと、

 

受験していたからです。

ええっと   どこから話せばいいのかがわかりませんが、、、

前に塾の夏期講習に行って、そこから塾に行き始めたところまではブログで書きました。

そこから塾に通って半年もありませんでしたが、、、(°▽°)

yucchanno.hatenablog.jp

私は第一志望の学校は半額免除でもいいから特待生で行って、第二次志望は全額免除で行く予定でした。

第二次志望の学校には面接があって自分が苦手だと思うコミュニケーションを取らなくてはいけません。

 

いざ!!

第一志望の学校には3回受けに行きました。

初日の午前と午後と2日目の午後です。

第二次志望の学校は2日目の午前に行きました。

第一志望の学校には模試の時に保育園と学校が同じ友達が1人、保育園だけ同じだった人が1人いました。

そして1日目の午前には学校も同じ友達が同じ部屋にいました。初日の午後と2日目の午後は保育園同じ人がいました。

第二次志望の学校はすんごい寒くて、帰りの車でお腹痛になっていました。

防寒対策はしっかり目のほうが良いです。

 

 

結局合格はしました。

しかし第一志望の学校は普通に合格しただけでした。(第二次志望は全額免除の特待でした。)

けれど行ってもいいことになりました。