オープンキャンパス

昨日私は京都橘中学・高等学校のオープンキャンパスに行きました。

最初

最初に吹奏楽部の人たちが演奏してくれました。

それから在学生の人の挨拶やあって、一番びっくりしたのは、在校生でもとってもハキハキ大きな声でしゃべっていたことです。

私はあまりハキハキ喋れないのですごいと思いました。

最後には太鼓部の演奏がありました。

一番前の席だったので音がとっても大きく聞こえました。

校内見学

話が終わった後、校内見学(その間に部活もみれる)がありました。

最初に食堂に行きました。 結構広くて、お弁当の食券売りがあって、うどんのメニューがあって、金曜日はラーメンの日というのも書いてありました。

中学一年生の廊下には、自由研究が貼ってあったりもしました。色々なテーマに取り組んでいて、中学生はどんなふうにそのテーマを決めたのか知りたくなりました。(私はテーマを決めるまでに何日もかかってしまうからです。)

 

このブログも何日もかかっていますがなかなか進められません。反省です。

 

そんなわけで続きはまた後日。