水泳大会②

夏休みに入る前の日に水泳大会をしました。 

前に途中で書ききれなくなった記事の続きです。↓

 

yucchanno.hatenablog.jp

 水泳リレー

一回戦目は2位でした。

2回戦目

1回戦目が終わって、私の担任の先生が「2組は学年で一番速い人(男子と女子)を2回以上泳がせんといて」と言っていました。

これで2組に勝てる確率が上がりました。

作戦会議をしました。

最後らへんをもうちょっと速い人で固めました。

前の方は変わらず真ん中と後ろを少し変えました。

私は変わらずアンカーでした。

 

最初は1回戦目と同じなので少し差ができました。

しかし後半一回戦目と同じように差をちじめてきました。

しかし3組が1回戦目より速かったので少ししか差がありませんでした。

私の番になりました。

3組のアンカーの男子は前にスイミングで一緒でした。

私よりは速いけれど差があったのでいけるかなと思いました。

私が泳いでいて最後らへんの息継ぎの時先生の顔が見えました。

顔が焦っていて、3組の方を見たら結構迫ってきていたのでさらに急ぎました。

最後壁にどちらが先に手がつくかというところで私が勝ちました。