5年とドッジ

昨日もいつも通りドッジボールをしていると5年生が入ってきました。

あれ?

なんかいつも通りドッジボールをやっていると5年生が1人入ってきました。

先生の知り合いだったので普通にはいってきたけれど、だんだんその友達とかクラスの人が入ってきてそのクラスの人ほとんど入ってきました。

あれ?いつのまにこんなに増えたの?と思いました。

いつのまにか6年対5年になっていきました。

最後には5年の先生まで入ってきました。

コートが狭い

いつも通りのドッジボールのところに5年生が入ってきたのでコートが狭くなってきました。

 1クラスを二つに分けてやっていたのが、2クラスになったのでそれは当たり前ですね。

問題が起こりました。

5年組は人数が多くてコートがぎゅうぎゅうなのでみんなすぐに当たっていきます。

6年組も同じです。

味方は外野に行くし、相手の強い人は内野にも外野にもいます。

ピンチです。  けど良く考えれば相手もピンチです。

 

5年生の球はひくめにとんでくるのでいつもの感覚と違って避けにくかったです。