お寿司

今週のお題「寿司」

私はお寿司が好きです。🍣😍

好きなお寿司

私の好きなお寿司はサーモン系とマグロ(特に大トロ)系が好きです。

季節限定のものも大好きです。

特に冬限定にカニとかいくらとかのお寿司がとても大好きです。

 

お寿司の楽しみ

私がよく行くのはくら寿司で、回っているので何がくるかな〜ってまっているのが楽しいです。

なかなか狙っているお寿司が来なくて他のでいいやと思って他のを食べているといつのまにか通り過ぎているということもありますが、まっている時間はとても楽しいです。

くら寿司はタッチパネルで注文もできて、普通のお寿司や、流れてこない、デザートとかうどん、ラーメン、揚げ物が載っていたりして、いつもデザートは一個だけとか言われるのでどれにしようか迷っているのも幸せな時間です。

 

みんなは回転寿司に行った時に毎回何皿くらい食べているんだろうと思っています。

私は10皿くらいです。それプラスみんなで食べるくら寿司のポテトとかコーンのかき揚げとかの揚げ物とかを食べています。

デザートは夏はだいたいかき氷を食べています。

コロナで1年と半年くらい、くら寿司に行ってなくて、デザートも増えているので早くコロナが収まってくら寿司に行きたいです。